通所介護

通所介護

通所介護(デイサービスまえはら)

要介護状態となった場合においても、可能な限り利用者の居宅において、持っている能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう生活機能の維持又は向上を目指し、

必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る目的で提供されるサービスです。

 

デイサービスまえはらのサービス内容

日常生活の介助、孤独感の解消、心身機能の維持向上を図り、また御家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目的とし、送迎・入浴・琉球料理を中心にしたおいしい昼食サービス等、又整形外科併設型のデイサービスという特徴を生かして、緊急時対応、服薬管理、健康管理等、楽しく安心してお過ごしいただけます。

年間計画による施設内外、県外の職員研修を重視し、介護職員の質の向上をはかります。

 

対象者

介護保険で介護認定を受けられた方

 

ご利用日時

営業日 月曜日 ~ 金曜日
サービ提供時間 9:30 ~ 15:50

※ 年末年始・祝日も開所しております。

 

無料体験も大歓迎です。

スタッフ一同お待ちしております。

※ 療法士による個別リハビリをご希望の方はデイケアのページをご覧ください。

 

デイサービスの料金について

当事業所が提供するサービスと利用料金について

<食費>1食 420円

 

令和3年4月1日より、介護保険法改正の為、利用単位数が変更になります。
そのため、当事業所の重要事項説明書の内容にも変更がありますのでお知らせいたします。

要介護者

<要介護者サービス利用料金(1 日あたり)>

介護保険法の改正により給付額に変更があった場合、変更された額に合わせて、ご契約者の負担額を変更します。

 

PDF資料:デイサービス料金表