リハビリ室|運動療法・各種リハビリ機器

パワープレートを用いた運動療法

効率よく全身のワークアウトが出来るPower Plate®は、アスリートのコンディショニング調整、リハビリから毎日の健康維持まで、それぞれの目標を達成できます。アクティブなライフスタイルを楽しみながら、誰でも無理なくエクササイズができます。

引用:株式会社プロティア・ジャパン
(https://power-plate.co.jp/learn/)

当院では、担当セラピストの個別リハビリに加え、パワープレートを用いた運動療法を提供しております。

運動療法(担当理学療法士・作業療法士による個別リハビリ)

医師の指示のもと、理学療法士、作業療法士が、1対1でリハビリテーションを行います。

リハビリ・エクササイズ機器

エクサイズバイク、バランスボール、その他、各種トレーニング用のリハビリ機器を揃えております。

リハビリを行うとどのような効果がありますか?

• 痛みが軽減する、関節の動きがスムーズになる、筋力アップ、姿勢が改善する、
    歩きやすくなる、肩が上がりやすくなる、運動の習慣化、回復までの時間が短縮する、
    痛みの出ない動きが理解できる、日常生活の動作で疲れにくくなるなどの効果を期待できます。
  • なお、リハビリの効果には個人差があります。

どれ位の頻度でリハビリを行うのですか?いつまで通えば良いですか?

• 患者様の症状、状態に応じて異なります。理学療法士、作業療法士がしっかりとした検査・評価を行い、患者様に必要な頻度を提案いたします。
  • 明確な基準はありませんが、症状が改善したらリハビリを終了いたします。

料金はいくらかかりますか?

保険診療となるため、全国一律です。リハビリ費用の表をご参照下さい。

別表参照

時間はどのくらいかかりますか?

• 2単位(40分)を基本として実施いたします。
  • 初回は、検査・評価を行いますので、時間がかかる場合があります。
  • 他の患者さんの対応によって開始時間が前後する場合がありますが、ご了承ください。

痛みを伴いますか?

• 治療方法によっては痛みを伴うこともありますが、十分注意をしてリハビリを行います。

診察を受けた部位以外もリハビリしてもらえますか?

• 医師から処方された部位以外のリハビリは行うことが出来ません。

リハビリ受付・リハビリのご予約についてはこちら